トップ «前月 最新 翌月» 追記

墨田ペトリ堂の身辺雜記 「二面楚歌」


ペトリあんてな
二面楚歌 断章
二面楚歌 グラビアレビュー備忘録
寒空文庫(仮)
写真日記二面楚歌 隠居所
petri's fotolife
酒田へ行きたい
ザ・インタビューズ

投票などするな!

投票行為は君たちの人間性の否定なのだ。
投票を依頼してくる連中など無視せよ。
連中は諸君の敵だ、連中は権力を握りたがっている。
すべての政治家はそれが共和派であれ、王党派であれ、
共産党であれ、われわれの敵だ、
投票用紙を破り捨てろ、
投票箱をぶち壊せ、
候補者だけでなく、選挙管理委員たちの頭もなぐり割れ。


1933年11月 CNT(Cofederacion Nacional del Trabajo)の声明より


2002-10-01 台風クラブ [長年日記]

_ 直撃なので

仕事早仕舞い。 但し、明日の残業時間が1時間半伸びる事も決定。

_ 間違い

○ 腹鼓(はらつづみ)

× 腹づつみ

_ 「関係を持ちたい}

ニシダさんのつっこみによると、やはり西田特撮研究所とは関係無いそうです。
西田美少女研究所よりニシダ美少女研究所の方が見たいのは私だけでしょうか?

_ りえくらぶ新レギュラーアイドル発表

あちこちで既報ですがりえくらぶTVの新レギュラーアイドルが発表されました
とある学生タンのつっこみによると、山口愛美ちゃんは「よく喋って愛想の良い感じのコなんだモン!!」とのこと(一部捏造)
番組サイトの掲示板には新レギュラーが続々書き込んでいます。

_ 安原製作所、新製品発表。

ライカLマウントカメラ復活の先鞭をつけた安原一式で知られる「世界最小のカメラメーカー」安原製作所が新製品を発表。

新製品はレンジファインダーコンパクトカメラで名前は「秋月」。 詳細はこちらに。

一式がメロメロな出来だっただけに仕上がりが心配なのですが、フォトキナで現物を見てきた知人によると「なかなかキュートな良いカメラで す。実物を見ると欲しくなるタイプ。」とのこと。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# メロン泥棒 [「つづみ」かあ。どうりで「腹づつみ」で変換されないんだ。]


2002-10-04 論理的でも舌が2枚ある奴より、最低な没論理でも舌が一枚の奴の方が良い日記 [長年日記]

_ 今日の格言

「きたがわ」は平仮名に限る。
いやほら、ビデオ999本売れとかそういう企画より、むしろ良心的なんじゃないかと。 そう言えばゆずの北川の親爺も(以下自粛)

_ 久保くん

澁谷さまと同じ事務所の久保亜沙香くんが舞台出演。 月蝕歌劇団の看板女優一の瀬めぐみさんのプロデュース公演です。
きぐるみこりす

_ 表題に

特に意味無し。

_ 私が間違っていたのかもしれないの記

仕事帰りに週刊大衆の別冊グラビア誌「ゴールド大衆」ってのを買ってきたのですが、これのグラビアの写真がひどいの何の。
表紙がピンぼけ
ってのは初めて見ました。 表紙・巻頭の根本はるみ+山岸伸はピントを置く位置の意図が良く判らないカットが表紙を含め数枚。 あぁ、根本はるみだから
胸にピントが来ていればいい
のか
その次の市川由衣+武藤義はまぁいい。 その次の安達祐実+吉田裕之も1枚おかしい。 小倉優子+加納典譲はメイクがヤバイ。 こんな
「クレーター写真」
よくアバンギャルドがOK出したな。 
あとはひどいのだけ拾っていくと、古賀美智子+渡辺達生も一枚おかしい。 ・・・って言うか、可愛く撮れてない。 素人が撮った方が可愛いってのはどうなんだろう?(笑) 河辺千恵子+前村竜二もピントが・・・。 そんな中技術的なミスが殆ど見られないのが野村誠一、写真としての好みはさておき、技術的な部分はやはり凄いんだなぁ・・・と思った。
しかし、この本の場合、編集側の写真を選ぶセンスが無いのも問題だと思う。 写真集のポジから別カットを選ぶくらいならまだ何とかなっているけれど、撮り下ろしグラビアだとヘンな写真を平気で使っている。

_ プチみっちゃん画像

うらわんこさんのところはさらに凶悪に可愛い。 

_ ・・・と言うことは

フラッシュエキサイティングのそこかしこの写真がどうしようもないのも編集側の写真を選ぶセンスの無さって事も考えられますかね?

_ きたがわ

ゆうつながりではなくあいつの親爺が・・・(書けない)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# ゑろいの [「ゆう」ツナガリデスカ?]

# 匿名希望 [「素人」じゃない気がするです(笑) 警察沙汰になった時に不利になるから,段を取らずにいる空手家とかライセンスとらずに..]


2002-10-06 金が無い日曜日 [長年日記]

_ ばかばかしいくらい

金が無い。 来週の月曜までどうやって暮らすのだろうか?

_ 乞食みたいな

臭いがするなぁ・・・と思ったら自分だった。

あわてて風呂に入った。

_ 今更乍ら

NUMBER GIRLが解散するってんで、貰ったまま碌に聴いてなかった「URBAN GUITAR SAYONARA」を聴いてみた。 あ゛ー、これいいじゃないですか(遅すぎ)。

_ URECCO11月号

読み物記事の特集は「プレアイドル」。 あえて「地下アイドル」という呼称を使わず、に記事を書こうとしているのには好感が持てるが、アルテミス野間のところへインタビューに言っているので話はまぁ地下方面に偏っている(苦笑)。

漢字の方の北川氏とかがわりえ(りえりえ)の対談が面白い。 この対談での北川氏は珍しく正しい発言を沢山していて驚いた。 一読をお奨めする。

読み物記事も充実しているし、写真の質も高い。 中身確認しないで毎月買っているのはこの雑誌だけだ。 

_ 手仕事にっぽん

9/29のGO!GO!LIVE vol.25は最後列でフジカST605にタクマーの105mm/f2.8をつけて撮っていたのだけれど、横にいたホセさんの撮り方はまさにプロだった。AF一眼+望遠ズームなのだけれど、ズームリングを細かく動かしてこまめに構図を切り直している。 さらにピントもAFに頼りすぎず手で細かく補正。 撮るべきものはちゃんと押さえているのに、ステージにあわせて盛り上がったりもしている。

ピカピカに嵌まるまでアイドルの現場に来た事が無かったとはとても思えない。

_ 最近いろいろなえらい人が立ち上げたファンサイト

鈴木繭菓ファンサイト Natural Lolita 。 raffineさんによる。

田中希美ファンサイト Nozomi Web 。 raffineさんによる。

田川惠理ファンサイト LOVE えりんご 。 とある学生さんによる。

海老原愛ファンサイト らぶえび 。 わんこ☆そば閣下による。

島田真実佳ファンサイト mamicafe 。 雪中庵さんによる(驚)。

_ 栗生未来復活か?

最近本文が「す」だけみくちんメールが来たりして去就が心配されていた栗生未来ちんですが、「いまパンを食べてます。。。おいしぃ。」と言う内容のみくちんメールが先ほど配信されました。 とりあへず大丈夫らしい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# ホセ [誉めたって何もでませんよ(笑)。ただ、機械任せが不安なだけなんですよ。キヤノンは信用ができない(笑)。]

# ☆北斗星☆ [URECCO11月号の記事、私も読みました。タイトルのバックの写真が、もろ四谷の「地下アイドルの聖地」だったのにはワ..]

# momo☆star [うちは島田真実佳がまだいたって事に驚きです。]


2002-10-09 地球滅亡まであと・・・ [長年日記]

_ ではなく

給料日まであと5日となった。 財布にはもはや小銭しかない、よって澁谷さまがライブに出ても電車賃すらひねり出せない。 そもそも残業が続いているので都内に戻るのは8時を回ってしまう。

_ 何故忙しいのか?

アメリカ西海岸の港湾ロックアウトの余波を受けているようだ。 ブッシュくんは中間選挙と戦争の準備に忙しいし、そもそもアル中のオタンコナスなので労使間の仲介の役には立たない。 ニュースだと「港湾"スト"」って報じているものがあるようなんだけど、労働者が自主的に行ったものではなく経営側が労働者を現場から排除している訳で、この場合はロックアウトと書くのが正しい。

_ 今後のピカピカ・プリンズ

10/18(金)GO!GO!MagicNight Vol.4 open19:00/start:19:30 @四谷ライブインマジック

10/24(木)りょんりょんナイトVol.3 open:19:00/start:19:30@お茶の水アイリーンホール

10/27(日)GOGOLIVE VOL.27 @四谷ライブインマジック

11月の予定がまだ出ていないのだけれど、月の前半にライブが1本以上確実にあると思われるので財政的にかなり厳しい。 全部行きたいのだけれど・・・。

_ 今後の木塚咲

10/10〜15月蝕歌劇団10月公演 =メトロポリス・遣欧少年使節編=

10/20(日)アルテミスプロモーションライブ(竹田眞 弓・星野 みなみ・ かわい 遥・木塚 咲)

11/3(日)プレミア企画撮影会(杉尾みか・佐藤ともみ・木塚咲・他)

アルテミスは行きません。 プレミアは行くなら1部か?。 スタジオでの撮影は照明がストロボになっちゃうので自然光派の私にはどうも撮りにくい。

_ 今後のりえくらぶ撮影会

10月20日(日)近藤留実、木村はるな、横山 紡

10月26日(土)かがわりえ、佐藤ともみ、他

10月27日(日)内藤えりな、中村明花、山口愛美

26は休めない。 あとはどうするか・・・。

_ その他非常に気になる撮影会

10/27(日)アリエル撮影会(葵かなみ、松永亜矢香)

10/27(日)サファイア撮影会(古賀美智子、田中希美)

葵かなみは置いといて、ニシダさんが嵌まっている松永亜矢香はヤバいですねぇ。 見逃せばボールのような気がするんだけど、何故かバットを出したくなるような怪しい魅力があります。 これはハマると死にそうだ(苦笑)

サファイアは客が見たい(笑)。

_ 26歳メガネっ娘

10/5に27歳になられたそうです。 おめでとうございます。

_ 果たして・・・

「果たしてペトリさんのお気に召すかどうか...。」とニシダさんは仰いますが、それが判らないから怖いんですよ(苦笑)。

スイートスポットは狭いけど当たればどこまでも飛びそうな感じがするんです(わけわか)

_ 「パンが無いならお菓子を食べればいいのに」

「機械任せが不安」「キヤノンは信用ができない (笑)」と仰るホセさん
身の回りでも「1/3刻みで段階露出したのに適正が出ない」とか「なんとなく合ってるようでいて、実はどこにもピントがあっていない」とか、キャノン(特にEos)は悪評芬々なんですが、なんで皆さん使ってるんでしょうね。 機械が不安定で信用できないならペトリ使っても同じだと思うんですが(笑)。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# ニシダ [松永亜矢香ですが、果たしてペトリさんのお気に召すかどうか...。]

# ホセ [あー、それはですね、僕の場合、生まれて初めて触ったカメラがキヤノンだったのですよ。それ以来ずっとキヤノン。理屈じゃな..]

# ホセ [あ、あと、こういうふうに文句を言い続けないと、キヤノンが増長するので、文句を言っているという側面もあります(笑)。]

# ニシダ [そう言えば、松永亜矢香と鷲見麻由美が似てる、なんて言われたことがあります。ペトリさんも鷲見麻由美、お好きでしたよね(..]


2002-10-10 肉の話2題 [長年日記]

_ ブルジョアマック

マクドナルドの一部店舗でチーズクォーターパウンダーと言うチーズバーガーのお化けみたいなのを売っている。 その名の通り1/4ポンドの肉塊がビッグマックみたいなゴマ付きバンズに挟まりきらずに横からはみ出して、その値金240円也。 マクドナルドのハンバーガー喰って肉汁が溢れてきたのは初めてだ。 贅沢をした気分にはなれるんだけど、ハンバーガー4つ分の値段ってのを考えると、贅沢が過ぎるような気もしてくる。 

_ ステーキを喰うの記

先日、上京した友人と東あずまの「ステーキ&グリル Mr.デンジャー」と言う店に行ってきた。 知っている人は知っていると思うがここはプロレスラー松永光弘選手の店だ。 試合の無い日は松永選手が手ずからステーキを焼いている。

この日も松永店長は在店。 我々は2000円セットを注文。 私がこんな散財を出来る訳も無く、これは友人のおごり。 それはさておき、この2000円セットがまた凄い。 サラダ、スープ(ポタージュと「デンジャースープ」と言うミネストローネを辛くしたようなのから撰べる)、ライス、ドリンク(ウーロン茶かビール)、そしてステーキは450グラム(苦笑)。 鉄板の実に4/5は肉と肉汁で埋まり、端の方にちょこっとコーン、そして何故かうずらの卵が一つ。 塩胡椒で軽く味はついているのだけれど、お好みでかけるステーキソースが甘口から辛口まで何種類か置いてある。 火が通り過ぎないように鉄板をあまり熱していないのも良心的。

で、これがですねぇ、旨いんですよ、実に。 何か秘密があるとは思うんだけど、肉がナイフで切りにくいくらい柔らかくて肉汁もたっぷり。 量的に厳しいかと思ったんだけど、あっさり平らげてしまった。 御馳走様でした。

月に何度もは喰えないが、たまに自分にご褒美をあげるつもりで食いたいと思った。 給料が入ったら行ってこよう、そうしよう。

_ 澁谷さまのラジオ

茨城放送で好評放送中(の筈)の澁谷さまとRemiさんのラジオですが、ラジオドラマの方は第1章がいよいよ最終回を迎えるとの事。 これはCDになるそうで、遠隔地に住むものにとっては嬉しい話であります。 ドラマは第2章に続くようです。

_

そろそろまた土浦辺りまでラジオを聴きに行こうかなぁ・・・なんて考えているんですが、誰か車出してくれませんかねぇ(苦笑)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# ひろてぃー [お呼びでしょうか(笑)?要連絡。]

# JIM [土浦キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!]

# 山♪田 [今度そのMr.デンジャーに連れていってください!読んでるだけで腹が減る。(笑)]

# るれいさちゅわん [水道橋にあるDDTステーキ、よく前を通りかかるのですが、 ヲタ特有の妙な羞恥心が沸いてしまい、未だに入ったことがあり..]


2002-10-12 いろいろくだらない事を考えた金曜日 [長年日記]

_ 虎の尾を踏む企画

この世界もえらくなってくると称号を奉られる事が多いですね。 わんこ☆そば閣下、ひひろろん長官、テュルシス先生etc...。 ひろろん長官は自称ですが(苦笑)

先般は「日本一の鬼畜」相模大野幹夫巨匠が鬼畜皇帝として即位され「エンペラー相模大野」とか「相模大野陛下」言う事になっています。 しかし「鬼畜皇帝」命名者の raffineさん はただ「 raffineさん 」。 これは良くない。

_ で、まぁ

属性は軍人だろうと勝手に決めてつらつら考えるに、尉官では軽すぎるし将官では現場から離れてしまうから佐官に決定。 さらに佐官の有名人を並べてみた。

少佐・・・バンコラン少佐、花村少佐・・・あとは誰だ?。

中佐・・・広瀬中佐、橘中佐、印念中佐。

大佐・・・ボギー大佐、シャア大佐、・・・カダフィ大佐。 あ、盧溝橋事件当時の牟田口廉也も大佐だ。 「鬼畜牟田口」(佐藤幸徳評)だし(苦笑)

大佐に決定(いいのか?)

_ DDTステーキ

るれいさちゅわんが二の足を踏んだと言う水道橋のDDTステーキ。 メニューを見るとMr.デンジャーと似通ってますがDDTの方がちょっと高いですね。 Mr.デンジャーはヲタ客より地元民の常連と思しき客の方が多く、入りやすかったです。 ただ、店内に飾ってあるレザーフェイスのマスクを見ながら血の滴るステーキを喰うのは複雑な気分でした(笑)

_ 土浦ツアー

10/19でどうでしょう?>各位

企画は明日仕事中にもう少し考えます(←はたらけ)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

# 木川 [初めまして。茨城県土浦市在住の者です。土浦市内はなぜか中国からの電波が強く入って逆に聞き辛かったりします。あまり市内..]

# ひろてぃー [すみません、逆に19は私がダメですm(_ _)m。ちなみに放送時間が1時間早くなってます(21:35〜)。]

# raffine [軍属は好きではないので文民でお願いします(ぉ]

# ゑろいひと [ぼ、ぼくは兵隊の位で言うと二等兵だからぜんぜんえらくないんだな。 だけど、もっとえらいひとは伯爵とか猊下とか呼んだほ..]

# ゑろいひと [↑書き損ないました。消してください で私は 猊下(位の高い宗教家(高僧)に対する敬称)か 聖下(バチカン市国と日本政..]


2002-10-13 なんだこりゃ? [長年日記]

_ teacupからアクセス拒否されるの記

知り合いの掲示板を見ようとしたら
Error BF24 このホストアドレス [ホスト名] より弊社サービス・弊社ユーザーに 対し多大な迷惑行為が 実施されており、利用規約およびご利用者保護の観点より当アドレスからのご利用を制限させて いただいております。
ってのが出た。 ちなみに私はなにもしてません。

_ いやいや

echoさん、それは無いですね。 あの野郎は自分のパソコン持ってませんし、漫画喫茶とかはうちのプロバイダーは使ってないようですから。

_ おしらせ

月蝕歌劇団の10月公演のチケットが何枚か余ってます。 明日明後日までですが、観に行きたい方はご連絡くださいませ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# echo [フエの仕業っていう線はどうでしょうか?]


2002-10-14 金無暇有 [長年日記]

_ 暇だったので

本サイトの日記とここを一本化した。 アイドル方面の内容を少なくするのではなく、最近はほぼこっち方面の事しかやってないので大っぴらにやることにした(笑)

で、日記のタイトルを本サイトと統一しました、タイトルに大した意味はありません。

_ 澁谷さまのラジオをどこで聴くか

土浦市内では聴き難いですか、情報有難うございます。 さらに今月から放送時間が1時間繰り上がって 21:35〜 になったようです。
ラジオ聴きに行くツアー「ひろてぃーくんと日帰りプチ旅行」はとりあへず10/26にやる方向で検討しています。 時間までに聴取可能な地域に移動するために高速を使わねばならないので、前回同様土浦あたりのPAに車を停めて聴く事になると思われます。
他にも車を出していただける方がございましたら宜しく御願いします。 高速代くらいは折半で出します。

_ 「軍隊は嫌いだ」

とのことなので文民で考えましょう。 しかしそうなると難しいな(苦笑) 猊下はどうですかね(汗)

_ これから月蝕

2chでは叩かれ放題の月蝕歌劇団ですが、観に行った人の感想はそんなに酷くない。 今日これから観に行ってきます。

_ 月蝕を見てきた

私の見た中では過去最高の出来。 役者も適材適所、渋い仕事で魅せる役者にも、華のある役者にも、客演で月蝕に染まっていない役者にも、それなりの役を振ってあり、芝居に出演人数以上の「幅」を出していた。 脚本も出来上がるのが遅かった割にしっかりしていて、ストーリーの破綻もごまかしも無く、良く出来ていた。 但し、ギャグとして盛り込んだ部分はことごとく滑っていた(苦笑)
宮本リエの「月蝕らしくない演技」を否定する人も居ると思うが、確実な台詞回しは十分及第点だと思うし、無機質で憂い顔の美しい薄幸そうな容姿は自動人形(ロボット)の役には嵌まっていた。 普段の挙措のやわらかさと、ロボットとしてののギシギシした動きとの落差も良かった。
木塚咲の初舞台とは思えない堂々とした演技にも感心した。 重要な役回りを2つも3つも任され、きちんと求められた仕事をこなしていたのには、正直驚いた。 この人も宮本と同じく憂い顔の美しさと無機質感に妙が有り、感情を乗せてはいけない役に嵌まっていた。 一月でここまで出来るとは思わなかった(もっと端役だと思っていた)、不明を恥じたいと思う。

_ 今日の次元堂

ピカピカの歌詞カードを見ながら登場。 なにやってんだ?と訊くと「いや、歌詞おぼえないと」。

入場待ちで並んでいる間に月蝕おみくじを引いたら「長崎萌」が出るもそんなに嬉しがらず。 入場してから「メトロポリスおみくじ」を購入、こちらは「宝井戒音」、「吉」でも「凶」でもなく「萌えですね」と書いてある(笑)。

終演後「萌ちゃん凄いですね」→出待ち→おみくじを持って突撃。

これは誰も勝てませんね。

_ 明日が

千秋楽なのだけれど、もう一度見てみたい。 金銭的にはつらいけど、どうするか・・・。

_ 澁谷ラジオを聴きに行くツアー

お抱え運転手が忙しいとか言っていますが、飽きないうちにやろうと思います。
10/26(土)の19:30頃都内出発→常磐道北上→土浦辺りのPAでラジオを聴く→都内に戻る→Mr.デンジャーで肉祭り。 ・・・って感じでどうでしょう? あとは車の手配です(苦笑)
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ひろてぃー [というかしばらく土曜は空いてないので26も不可ですm(_ _)m。]


2002-10-15 性懲りも無く [長年日記]

_ 今日も

昨日に引き続き月蝕歌劇団の「メトロポリス -遣欧使節団篇- 」を見てきた。 久しぶりにちゃんとレポを書いたのだけれど、こう言う日に限ってftpが上手くいかない。 仕方が無いのでこちらに仮アップしておく。

_ 02 10/15 月蝕歌劇団第43回公演「メトロポリス -遣欧使節団篇- 」千秋楽(番外編)

中野のカメラ屋に顔を出して、都内某所の家賃を2つ入れて、神田で本を買ってから大塚へ。 18時少し前にスタジオ萬の前に着いたら、もう既に整理券待ちの列が出来ている。 受付に「未だ受付は始まってませんよね?」と 訪ねると、忙しく立ち働いていた小さい人がこちらを見るなり「うわぁ!!」。 こちらも思わず「うわぁ!!」。 木塚くんで あった(苦笑)。

暫らくして整理券配布が始まった。 受付は男性スタッフと5月の公演の後、寿退団した宇井千佳さん。 昨日は A席(後ろの方の椅子席)で見たけれどいささか遠かったので、今日はケツが痛くなるわ足は痺れるで大変なのは覚悟の上で前のほうのB席で見ることにした。 整理番号はB席の3番目、早く行った甲斐はあった。 時間が空いた ので駅前のホープ軒で早めの晩飯。 戻って並んでいると月蝕おみくじの販売がやって来た。 給料が入ったので一枚引いてみる、宝井さんであった。

入場して前から2番目の列に座ってみる。 椅子(・・・と言うより「腰掛け」)が予想以上に低く体勢としてはかなりつらいがまぁ仕方が無い。 中でもおみくじを売ってい他のだけれど、売り子が木塚くんであったので、仕方なく(苦笑) もう一枚買う。 スギウラさんの書いた高取氏のイラストであった。

おみくじ販売も終わり、注意事項(携帯・PHS・ポケベルなど、音の出る物の電源を切るようにとの御願い)があった後、長崎萌の歌う「長崎の鐘」が流れ、フェードアウトと共に暗転。


「長崎の鐘」
サトウハチロー作詞・古関裕而作曲

こよなく晴れた 青空を 悲しと思う せつなさよ うねりの波の 人の世に はかなく生きる 野の花よ なぐさめ はげまし 長崎の ああ 長崎の鐘が鳴る
召されて妻は 天国へ 別れてひとり 旅立ちぬ かたみに残る ロザリオの 鎖に白き わが涙 なぐさめ はげまし 長崎の ああ 長崎の鐘が鳴る
こころの罪を うちあけて 更け行く夜の 月すみぬ 貧しき家の 柱にも 気高く白き マリア様 なぐさめ はげまし 長崎の ああ 長崎の鐘が鳴る


今回は「メトロポリス -遣欧使節団篇- 」とあるように、天正少年使節の流転の人生と、キリスト教世界の内 訌、日本国内の切支丹禁教から島原の乱に至る流れを絡めつつ、「メトロポリス」に出てくるようなロボット"も"出てくる。 ただこれはフリッツ・ラング→手塚治虫の流れにある機械としてのロボットではなく、「フランケンシュタイン」 や「砂男」、「未来のイヴ」、「黒死館殺人事件」に登場するような「自動人形」に類するものであるように思われる。 科白にも「木や土から」とあったように、機械ではなく傀儡と言うか金属的でない無機物的で硬質な感じのする生き た人形。 生きた人形となる役に野口員代、宮本リエ、木塚咲、と無機質的な美しさを持つ女優を当てた所にもそ の辺りの意図が感じられる。

悪役としてスギウラユカ、松宮芙多葉、小林あさみの3人が当てられていたが、これも良かった。 特にスギウラ の良く通る低い声と豪快な笑い声、濃い顔(失礼)は妖僧の役にピタリ嵌まっていた。 松宮、小林も脇を固めてスギウラの怪しさをよく引き立てていた。

今回感心したのはこう言った「配役の妙」。 主役としての少年使節も保鳴美凛を中心に据え、脇に一の瀬めぐみを配して月蝕色の強い芝居をさせることによって、華のある長崎萌、圧倒的に美しい宮本リエ、可憐な木塚咲を生 かし、逆に周りに華のある役者を配する事によって保鳴美凛の芝居の上手さも引き立たせていた。

キレた演技とクラウンそのものの動きの三坂知絵子の道化役も凄かった。 この人の引き出しの多さにはいつもながら感心させられる。

あと興味深かったのは、ここのところ少年役と言えば事務所の関係だか何だかで当分出演できないらしい森永理 科であったのだけれど、今回は森永と背格好も面影も似ている細淵仁奈が当てられていた事。 高橋和枝の死去 に伴ってサザエさんのカツオ役が富永み〜なに変わった時の様に、はじめは前任者のイメージを重ねて見られると 思うのだけれど、じきにピタリと嵌まってくると思う。

月蝕は初演の宮本リエと完全に初舞台の木塚咲の2人は短期間の稽古で良く月蝕の芝居に順応していた。 当たり前のようにある殺陣とか、血糊飛ばしとか、アングラ的な発声とか、訳の判らない動きの踊りとか、止ったまま 動かない演技とか、科白を憶える以外にもやらなければならない事が沢山あってさぞかし大変だったろうと思うの だけれど、良くやっていたと思う。 パンフレットにある高取氏の言に「宮本リエの加入で<華の女優陣>がそろっ たと言ってよいと考える。」とあるが、木塚が継続的に出られればその中に入っていけると思う。 初舞台とは思えない堂々とした演技であった。 2人に言える特質は目の強さと「華」。 宮本リエは圧倒的に美しく、木塚咲は際立って可憐だった。

脇を支える男優陣もしっかりしていた。 ダンディな松井、老け役の山口、コメディーリリーフの小西に加えて、和 田・中井と言った辺りも存在感が出てきたように思う。
今回は私が見た中ではこれまでで一番面白かったのだけれど、敢えてケチをつけるとすると、笑いを取ろうとした 部分がことごとく滑っていたところか(苦笑)。 あとは珍しくストーリーも最後までちゃんと繋がっていたし、音響・照明にも目立ったミスは無かったし、払った代価に見合った芝居であった。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# echo [一昨日は、お誘いいただきありがとうございました。 おかげでいいものを見ることができました。 確かに、あの配役は素晴ら..]


2002-10-19 ひさびさに [長年日記]

_ 四ツ谷へ

GO!GO!MagicNight Vol.4 (武田愛可、森谷佑子御生誕祭)を観覧

_ 残業を

通常の3倍のスピードで終らせて四ツ谷に着いたらまだ開場すらしてない、30分くらい押して開場。 中に入ると客の入りはかなり悪い。 わんこ☆そば閣下も欠席、平日のイベントに来られないんじゃなんの為に越後から米俵担いで出て来たんだか判らない。 今日は「嗚呼、わんこ先生が居ればなぁ・・・」と感じる局面がけっこう有った。

_ 内容は

盛りだくさん過ぎて憶えてない。 澁谷さまの髪の毛が茶色くてね眉毛の黒いのとの落差に首をひねったり、やけにスマートに見える清水さやかさまに目を疑ったり、森谷佑子の舌足らずな喋りに悶絶したり。 非常に楽しくは有った。

_ 長丁場

終って外に出たら11:30。 飯も喰わずに帰宅。

_ なんだか良く判らないが

参照統計が表示されなくなった。 干されたのか?(笑)

_ 明日の予定

りえくらぶ撮影会(都内某所)9:30〜

ピカピカ@サンシャイン噴水広場11:30〜

木塚咲、アイドル・ディドリーム(アルテミスのライブ)13:00〜

ピカピカは間に合わない、アルテミスのライブには行く気にならない、結局撮影会終わりで暗室に篭ることになりそう。 たまには昼間に焼くのも良いか。


2002-10-21 寝飛ばし [長年日記]

_ 都内某所に

篭って暗室作業・・・をはじめる前に寝てしまい、寝飛ばし大王からの電話で起きたら9:35. りえくらぶ撮影会の1部開始にはもう間に合わない。 なんとか開始直後には間に合った。 詳細は明日帰宅後に。

_ 新宿へ

終ってから新宿ロフトプラスワンで「コピーコントロールCD(CCCD)反対集会」。 正しいかどうかとは別問題でユダヤ陰謀論を振りかざした時点で大敗北。 如何にして勝つかを考えてない主催者にゲンナリ。 パネラーの皆さんは皆面白かっただけに、主催者のダメっぷりが目立った。

_ 終了後

新宿グルメ王で肉祭り。

_ プロの仕事

タレントが片手間にやってる余技としてなら許せても、「プロでござい」と言われると許せない事は有ります。 今日は先日のプリンズ新座警察一日所長の時に写真を撮っていた新進フォトグラファー某の職業倫理の低さについて長広舌を振るってしまった。 

しかし「フォトグラファー」って言い方より「カメラマン」って言い方が私は好きですね。

_ 引き合いに出すのもナニですが

こうやって結果を出してこそのプロだと思う。 
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# Dwightsa [viagra cod <a href=http://www.rwuk.org/?product=kamagra-f..]


2002-10-22 携帯電話を買うの記 [長年日記]

_ ついに・・・

足掛け四年使ってきたPHSがついに臨終のときを迎えたので、携帯に乗り換える事にした。 本当は給料日にとっとと変えてしまいたかったのだけれど、身分証明書がみつからず延び々々になっていた。 部屋中あちこちひっくり返しても出てこないので諦めかけていたところ、撮影会の準備をしていたら何故かカメラバッグから出てきた、何時入れたのだろう?。

auにするかJ-phoneにするか迷ったのだけれど、端末が安かったJ-phoneに決定、いらないのにカメラまで付いてきた。 早速「タレント・エンタメ王国」で澁谷さまの待ち受け画像と着信音を落として入れてみた。 パカッと開けて電源が入ると澁谷さまがパンドレッタの衣装で怪しく微笑んでおられる、内巻き重要。 メールが来ると「お届け物で〜す!!(震)」、毎朝6:10には「グッドモ〜ニ〜ング!!(震)」。 なんだか澁谷さまを使役しているようで、ありがたいような申し訳ないような・・・。

_ りえくらぶ撮影会@中野哲学堂公園

都内某所で暗室作業をしていたらそのまま寝てしまい、ひろろん長官からの電話で起きたら9:30を回っていた。 取るも物もとりあへず哲学堂へ、なんとか10時前には現地に着く事が出来た。 しかし、すでにレギュラーアイドル番長、近藤留実先生の撮影は終っていた(泣)。 あとでもう一度出てくるようなので一安心。

二人目は木村はるなちゃん(14歳)。 プロフィールの写真は「うーむ・・・」なんですが、実物は8割増くらいかわいい。 田中麗奈と同じ特徴のある顔なので、寄りすぎたり光の加減ではちょっとシヤッターを押すのを躊躇する状況も有ったけど、だんだん慣れて来て表情が柔らかくなってくるに連れてそんな事は気にならなくなっていきました。

3人目の横山紡ちゃん(つむぎ、16歳)も最初はガチガチでどうなる事かと思ったのですが、あっという間に表情も柔らかくなっていきました。

これは客が殺伐としていないから女の子が怯えないってのが最大の要因だと思いますが、客か手練手管の限りを尽くしてモデルの緊張を解いたり、撮られていると言う状況に慣れさせようとしているのも大いに影響しているんじゃないかと思います。

<追記>殺伐としない最大の要因はりえりえさまであった、完全に失念していたが、この人が主催しているからこそのゆったりした空気なんだと思う。

_ ひろろん的撮影術

「先生、ピーマンが食べられません・・・と言う顔をしてみて」とか「遅刻してきた彼氏を怒るような感じで」とか対処に困るような指示を出して、笑わせたり困惑させたりして表情を引き出していきます。 変な顔で写る率は高いのですが、モデルはリラックスしてくれるので回りは楽です。

_ うらわんこ的撮影術

ぼそぼそと低い声で優しく且つ細かく指示を出していくと、モデルさんは催眠術にかかったかのように操られていきます。 かりんさんもこんな感じ、実に上手い。 後にくっついていると楽が出来ます。

_ 墨田ペトリ堂的撮影術

アイキャッチでヘンなカメラを持っていって、そっちに気を取られているうちに素の表情を狙います。 「こっちを見ないで下さい」等ヘンな指示を出し、どこ見たらいいんだか判んなくなって素でキョロキョロしている所を撮ります。 目線が来ない写真の方がどうも出来が良いので目線が来ちゃうと却って困ったり。

_ 雨強まる

曇ったりパラついたりまた止んだりしている不安定な天候の中で何とか撮影していましたが派手に振ってきたので借りていた「集会所」へ移動。 モデルさんには南向きの縁側に腰掛けてもらい、傘を差しつつ撮影。 建物が古いので小道具として建物の時代にあったカメラを小道具として出してみた。 これは当たりで良い表情が撮れた。

_ レギュラーアイドル番長、近藤留実先生

挙動も発言も怪しいままでどんどんかわいくなって行く稀有なキャラクター。 ブランコに乗れば本気で漕ぎだして撮る側の技量が追いつかなかったり、カメラを持たせれば素でいじり始めて顔が見えなかったり、と見ていて非常に面白い。 この娘は何度撮っても飽きない。 ・・・が、なかなかかわいく写らない。

_ 終了後

新宿へ移動とてCCCD反対集会を観に行ったのは昨日書いたとおり。

_ 今月の読書

「都心ノ病院ニテ幻覚ヲ見タルコト」澁澤龍彦、学研M文庫
澁澤最晩年、死の直前に書かれた随筆集。 巻末の「澁澤龍彦の書斎で、彼の愛用した机に向かい、澁澤最後のエッセー集『都心ノ病院ニテ幻覚ヲ見タルコト』 −あとがき− の原稿を書いています。」で始まる夫人によるあとがきを呼んで不覚にも泣いてしまった。 もう澁澤の新刊は出ないんだなぁ・・・。

「全身落語家読本」立川志らく、新潮選書
全編目から鱗、100枚は落ちた。 漠然と面白がっていた落語と言うものに何故自分が惹き付けられているのか一頁繰る毎に腑に落ちていく恐ろしくもありがたい本。 2日で読み終えたが何度読んでも面白く、2読3読中。

「御馳走帖」内田百閒、岩波文庫
駿河台下の文庫川村の100円コーナーに有った。 表紙なしだったので安かったようだ。 内田百閒はやはり旧字旧仮名の方が味わい深い。

「貝殻追放」水上滝太郎、岩波文庫
これも文庫川村で買った表紙なしの物。 鏡花、荷風、など江戸趣味の作家の影響を受けつつも山の手の子として一歩引いた冷静な筆致と、短気で強情な言動とが良いバランスを保っている。 斜め読みせずにじっくり読んでいる。

_ キャッチフレーズ

アイヲタ界のブルーノ・サンマルチノ
信頼できる情報によるとライブ開始前の便所だけではないらしい。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# Intoxica [わかる! 「憧れてた教育実習生に街で再会して照れた顔して」とか。本物のサドは落ち着いた囁き命令で逆らえなくすると佐野..]

# raffine [ひろろん長官の芸風を見る前から「『赤点取っちゃったお母さんになんて言おう』って顔して」とか言ってました(苦笑)。]


2002-10-23 如何にして撮るか [長年日記]

_ 様々なやり方

raffineさんの場合は指示を出すと言うより「言葉責め」と言ったほうがしっくりくるような気がします(笑)。 指示ってのは従って貰うためだけに出すのではなくて、拒絶・困惑・苦笑・驚愕・呆然・爆笑・号泣(←これは良くない)様々な反応を引き出す為にもやるわけで、その為に無い知恵絞っていろいろ考えますが上手く行く事の方が少ない(苦笑)。 だから私の場合、指示を出すより自分から動く事の方が多くなります。 高い所に昇ったりしゃがんだり寝転んだり。
私の場合一枚で「どうだ!!」てぇ写真は撮れないんで、適当に撮ったものを並べ替えてインチキでも何でも流れを作った組写真にする事が多いのですが、表情の引出しが多い娘の方がやはりラクです。 自分で考えて動いてくれるとさらにラク。 だから澁谷さまや木塚くんを撮る訳です。

_ 目線

普通は来た方が良いんでしょうけど、私は無い方が良い。 目線が来ているって事は、被写体の意識がこちらに向いている事になり、間接的に自分が写ってしまいます。 私の理想は「撮影者は透明でありたい」って事なので顔がこちらを向いていても目線は外れている方が良いのです。 しかし「私以外のどこかを見て下さい」と言うと大抵のモデルさんは困惑してしまいますね(苦笑)

_ 本物のサド

なるほど!!、うらわんこさんやかりんさんは「本物のサド」な訳ですね(笑)。 なるほど納得。

_ 小栗虫太郎マレー風物記

何に納められてるんでしょう?読みたい・・・。

_ 澁谷さまラジオドラマ

番組サイト掲示板によると、発売日等の詳細は不明であるが内容は豪華であるそうだ。 2クール目に入り番組サイトもリニューアル。

_ 「てけてけ本舗」何時の間にかリニューアルオープン

物静かなカメコ、てけてけさんの画像サイト「てけてけ本舗」がリニューアルオープン。 

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# Intoxica [『小栗虫太郎ワンダーランド』(紀田順一郎責任編集、沖積舎・刊)です。12年前の小冊子なのに今見たらBK1でもAmaz..]


2002-10-24 貧乏暇なし [長年日記]

_ もうスグ暇になる

・・・と言われつづけてもう一と月。 一向に暇になる気配がありません。 あくせく働いた所で、実入りは大して変わらない。 むなしい。

_ そんな訳で

今日も仕事を終えて駅に着く頃には19:30を回っていて、澁谷さまプロデュースライブである「りょんりょんナイト」には行かれず。 くさくさしたので自分にご褒美を上げる事にした。

仕事場最寄駅の駅前ATMで金を下ろした後、小奇麗な定食屋「こうじや」へ。 ここは定食とそば・うどんを商っているのだけれど、刺身定食も天麩羅定食も500円。 しかも魚は近海物中心で旨い。

元々回転すしだった所を改装した店なのでカウンターの各所にはお茶用のお湯の出る蛇口と湯呑みとティーバッグが置いてある。 茶など飲みながら天麩羅が揚がるのを待つ。

今日の天麩羅は海老、穴子(約1/3)、メゴチ、ナス(1/2)、牛蒡と葱のかき揚げ。 どんぶり飯とわかめと豆腐の味噌汁、揚げ茄子の煮びたしと糠漬(胡瓜と蕪)がついてくる。 天つゆも味噌汁もしっかり出汁をとってある。 今日も旨い。

_ 行かれなかった「りょんりょんナイト」

今日はかなり良かったらしい。 次回こそは・・・、って次回で最終回とのこと(泣) 万難を排して(以下略)

澁谷さまラジオドラマのCDも次回12/23に発売との事。 予約は来月から、価格はまだ未定らしい。

_ 月蝕歌劇団@花園神社見世物小屋

新宿5丁目の花園神社の酉の市に見世物小屋が建ち、月蝕からも出演するらしい。 日程は
10月31日 木曜日 一の酉 前夜祭
11月1日 金曜日 一の酉 本祭

11月12日 火曜日 二の酉 前夜祭
11月13日 水曜日 二の酉 本祭

11月24日 日曜日 三の酉 前夜祭
11月25日 月曜日 三の酉 本祭

夜のみの興業で1時間に3公演、深夜2時頃までやっているらしい。 詳しい事はそろそろ月蝕歌劇団のサイトに乗るはずです。

_ 「フレッシュアイドルグランプリ」がライブチャットを開催

ランキングの得票数の推移からなにやら胡散臭いもの(苦笑)が感じられるネット投票企画「フレッシュアイドルグランプリ」ですが、ライブチャットを開催との事。 これがなんと「無料」
日程は
10月28日(月)21:00〜22:00 森崎愛
29日(火)21:00〜22:00 渡部紗季子
30日(水)21:00〜22:00 葉里真央
31日(木)21:00〜22:00 木塚咲
11月1日(金)21:00〜22:00 上原彩
2日(土)21:00〜22:00 井上直美

一分間に1コマの画像が配信される動画ではないチャットなんですが、この手のチャットは落ちたり飛んだりすることが多いのがチト不安。 まぁタダなので多少重くても仕方ないですかね。

_ 元「トレっ娘。」の

太田明香(exカントリーママ)さんがマーベールエール(石崎真理らが所属)に入ってお仕事再開との事。 良い意味で「腹黒い」娘なので頑張って欲しいです。

_ 明日の予定

私は朝から仕事。 私以外の参加者はBiBi@東京アナウンス学院とかスターダストのライブとかに行った後

19時に亀戸集合→常磐道で土浦あたりへ→一旦高速を降りてUターン

上りに乗る→最寄PAに停車して澁谷さまのラジオを謹んで聴く

→出番が終わり次第、速攻で帰京→Mr.デンジャーで肉祭り→各自帰宅

まだ座席に余裕がありますので参加したいという方はここに突っ込んで参加表明してください。

_ わんこ☆そば閣下激怒との噂

「『サパーリ』ってなんだよ!!『っ』はみんな『ー』かよ!!(怒)」とうらわんこさんの日記にブチ切れとの噂。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# Liwe [BiBi→デンジャーはどうでしょうか?]

# げきしぶ [Liwe タン car 便乗予定の私も必然的に↑そのコースにされてしまうのですか? そうですか。]

# 墨田ペトリ堂 [↑検討します。これから仕事なのでメールでもください。ちなみに土曜日は仕事。終了後に肉祭りをやる方向で。]


2002-10-26 澁谷さまのラジオを死ぬ気で聴きに行くツアー [長年日記]

_ 今日の予定

私は朝から仕事。 私以外の参加者はBiBi@東京アナウンス学院とかスターダストのライブとかに行った後

19時に亀戸集合→常磐道で土浦あたりへ→一旦高速を降りてUターン

上りに乗る→最寄PAに停車して澁谷さまのラジオを謹んで聴く

→出番が終わり次第、速攻で帰京→Mr.デンジャーで肉祭り→各自帰宅

まだ座席に余裕がありますので参加したいという方はここに突っ込んで参加表明してください。

_ 明日のBiBi東京アナウンス学院星誕祭

客が凄いらしい。 なべちゃん、山♪田さん、次元堂、げきしぶetc...。 2ch語が大嫌いなわんこ☆そば閣下も来るとか来ないとか。 イベントのタイムスケジュールが載ってないんですが、なべちゃん曰く12時過ぎには新宿に出ている予定とのこと

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# Liwe [明日は運転が一番上手いピッカケと一番下手なピッカケの夢の競演ですね(笑)]

# 墨田ペトリ堂 [これから仕事に行ってきます(泣)。 何時に終わるやら・・・。]


2002-10-27 7分の為に1時間半 [長年日記]

_ 澁谷さまのラジヲを死ぬ気で聴きに行くツアー

私が仕事をしている間に新宿で祭りがあったようで、その祭りが押した為に集合場所も新宿に変更。 現場に着いたら予定より人数が多くて、悪魔とかクレーマーとか鬼とか豪華な面子(この表記でリンクは張れないなぁ(苦笑))。
時間に余裕があったので高速を出来るだけ使わずに行く事にした。 7時過ぎに新宿を出発して茨城方面へ、千葉県内でも聴けるってんで江戸川の河川敷あたりでお茶を濁そうと思ったのだけれど、参加者に日本一の森谷佑子ふぁん、次元堂先生がおられたので、花火工場が爆発した街として知られる守谷(字は違うが)まで足を伸ばす事にした。 猶、次元堂カーの運転は次元堂の運転が危険極まると言う事でチンピラみたいな人と交代。 私はキラパラファイヤーさんの車なので大安心。 道中は山♪田さんの持って来たパードルのCDを泣きながら聴いたり。

_ 守谷SA

雨ですよ、しかも本降り。 仕方が無いので車に分乗したままラジヲがはじまるのを待ちますが、演歌とかニュースとかそんなのが続きます。

21:35を回って、漸く澁谷さまの番組がコーナーとして組み込まれている「水谷優子のアニメ探偵団 2」が始まる。 澁谷さまのコーナーが始まるまで待つ、ただひたすら待つ。 漸く始まった番組は「昨日、ラジオドラマの録りがあった。」「空腹で堪らなかったのだけれど、収録場所の近所にはコンビニも何も無い」「バイクで来ていた役者さんにコンビニまで走ってもらった」「買ってきて貰ったおにぎりを向いた所で休憩時間終了、おにぎり食べられず(泣)」こんな話。 ピカピカの曲を掛けたらもうエンディング。お便り・メールの告知と今後の活動予定。 澁谷さまは10/27のGoGoライブを告知。 Remiさんは「ライブは来月の末に集中しているので、それまでは路上で歌ってます」とのこと。 「路上」ってどこだ?。

_ 立てよ国民!!

番組を聴いていると、どうもメールやら葉書やらはあまり来ていないような雰囲気。 「時間があったので茨城まで足を延ばして聴きに行ってきました。」と番組掲示板でアピールしてみたりする「人生のオウンゴーラー」もこっちには手が回らない様子。

_ 国民よ立て!!

番組てこれまで募集していたテーマは以下の二つ。

☆ 最近、癒されたこと R?(あ〜る?) ☆
身近な出来事で、ほっと癒された瞬間、ゆるゆる和んだ瞬間、ありますか?
☆ 最近、笑ったこと R?(あ〜る?) ☆
身近な出来事で、お腹を抱えて笑っちゃったこと、クスッと笑っちゃったこと、ありますか?

あまりにメールが来ないためか昨日は
☆ 最近、〜なこと R?(あ〜る?) ☆
に変わっていた。 もう何でもいいからメールを書こう!!。 こうなったらあたしもねぇ、書きますよもう(苦笑)。 

_ 終了後

常磐道を柏まで、16号→6号→八広はなみずき通り→明治通り→丸八通りと辿ってステーキ&グリル Mr.デンジャーに着いたのは十一時ちょい前くらい。 見た目好青年だけどキ〒ガイから見た目大悪人だけど実際は(以下17文字削除)、仲良く座敷に8人並んで450グラムのステーキを喰った。

_ 今日の一問一答

問い:(仮)はいつになったら取れるのか?

答え:手術をすれば取れる。

_ 散会

都内某所まで送ってもらい、近所のありえないコンビニへ。 わんこ驚愕。

_ 擬似冬眠

寒いのに畳の上でそのまま寝てしまったので朝起きたら足の筋肉が硬直して立てない。 こないだも同じ事をして往生したのにまたやってしまった。

_ 現像

夕方までかけて35mmを4本(コニカパン100)とブローニー2本(アグファAPX100とフォルテパン100)を現像。 プリントもしないとなぁ・・・。

_ 今日買った本

「ノラや」内田百閒、中公文庫

「古典落語(三)」落語協会篇、角川文庫

「江戸前で笑いたい」高田文夫篇、中公文庫


2002-10-30 なんだかなぁ [長年日記]

_ 早耳木塚咲情報

例の「秋葉な連中」に出演との事。 

_ 月蝕歌劇団の見世物小屋

☆月蝕歌劇団 酉の市(おとりさま)見世物公演☆
●公演日程●
2002年10月31日(木)11月1日(金)12日(火)13日(水)24日(日)25日(月)
●公演時間●
午後6時頃より午前2時頃まで(途中入場できます)
●料金●
予価700円 お代は見てからのあと払いです。
●出演●
一ノ瀬めぐみ、保鳴美凛、山口擦蔵、小西智、和田浩之、松本渉、スギウラユカ、
松宮芙多葉、三坂知絵子、 小沢里沙、木塚咲、古川万里、細渕仁奈、尾野由美子、浅田恵、ほか
木塚くんは10/31以外に出演、「11月1日,24日,25日21時〜26時、12日,13日は18時〜26時に交代制で出 演します。」とのこと。

_ 池永亜美さん大喜び

ついに自分のパソコンを手に入れたZONEの池永亜美さんがごくらくアイドル掲示板に書き込み。
その中で

なになに!?わ○こさんがデジカメくれるって!?
やったぁ!!(笑)(笑)

・・・と大喜び。

さすがわんこさんですね
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# echo [都合がついた日に見世物小屋、連れてってください。]


2002-10-31 忘れてた(汗) [長年日記]

_ 木塚くんライブチャット(無料)

ランキングの投票数があからさまに胡散臭い(苦笑)グラビア系投票企画フレッシュアイドルグランプリですが、無料で画像付きライブチャットをやっています。
   10月28日(月)21:00〜22:00 森崎愛ちゃん
     29日(火)21:00〜22:00 渡部紗季子ちゃん
     30日(水)21:00〜22:00 葉里真央ちゃん
     31日(木)21:00〜22:00 木塚咲ちゃん
   11月1日(金)21:00〜22:00 上原彩ちゃん
     2日(土)21:00〜22:00 井上直美ちゃん
今日の夜21時〜22時までは木塚くんが担当。 この手の企画にしては珍しく無料なのですが、登録しないと入れないのがチト面倒ではあります。 はたして私は21時までに家に帰れるのか?(苦笑)

_ 今帰宅

遅刻ですが残業なので仕方有りません。 飯も喰わずにとっととチャットです。 いやぁー、タダはいいネ、タダは(笑)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# 墨田ペトリ堂 [仕事中に怪我をして、5針縫った。 そんなわけで今後の予定は白紙]

# Dwightsa [viagra joke <a href=http://dstvmediasales.com/sitemap.php..]



「按ずるに筆は一本也、箸は二本也。 衆寡敵せずと知るべし」
斎藤緑雨


文責:墨田ペトリ堂
1998|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|11|
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
トップ «前月 最新 翌月» 追記