日曜に渋谷で買いました。 ヘビロテ中。 椎名(兄)とのデュエットを聴いっちまうと宇多田が如何にヘタレかが判って面白い(・・・っていうか参加ミュージシャンの中でも一番影が薄い)。
「yer blues」(元歌Beatles)もビートルスカバーの中ではかなり良い。 「勝訴ストリップ」は音が厚過ぎて細かい仕込まではなかなか聴き取りづらかったのだけれど、今回は歌を聴かせようとする意識が強いからか、細かい悪戯までよくわかって聴けば聴くほど面白い。 英語も今の日本人には珍しい"パングリッシュ"に近い母音の強いものなのだけれど、歌いこなしているから下手には聴こえない。 フランス語とかドイツ語の息を抜く音とかもかなりのもの。 日本人が歌っているのは判るけれど上手いっていうのか味噌。 当分これだけ聴いて暮らすと思う。
いささか濃い週末を過ごしすぎたためか6月に入る前から既に疲れきっています。
月蝕はこの先当分「長崎萌推し」で行くと思うんだけど、それだけの事はある。 長崎萌だけでも見る価値はあると思う。 行けば行ったで他にも見るべきものは色々有るし。
ミラスタはどうも TAKE OFF 7 にしか出ないような印象があるのだけれど、もっと他所のライブに出すべきだと思う。(まぁ色々と大人の事情もあるとは思うが・・・)。 ピカピカだってアイドル文化祭から始まった訳だし。 ちゃんと客をくわえて戻ってくると思う。
GoGoライブは送り手側と受け手の呼吸がうまく合っていなかったように思う。 ステージ上でのタレントの盛り上がりに比して、客の濃い部分はけっこう冷めていたように感じられた。
客が三人藪崎の掌の上で踊らされたまま終わる5月。 とも言える(苦笑)。
わんこ☆そばさんに刺されますよ>いいキラメロ。